2009年12月04日

アクセス激減、再び!

昨日の朝から、このブログのアクセス数が激減しています。
今年7月末からアクセス数が激減して、しばらく戻らないということがありましたが(過去記事「アクセス激減、すわ、ぐーぐるはちぶ?」参照)、それと非常に良く似ています。

google検索からのアクセスがともかく激減(1/10のオーダー)。
他からのアクセス数には有為の差は見られないようです。
google検索も完全にアウトではなく、若干のアクセスはあります。
キーワードごとにシャットアウトされたものと、されてないものがあるようで、全てのキーワードを調べたわけではありませんが、前回シャットアウトされたのを確認したキーワードは今回もシャットアウト、前回大丈夫だったキーワードは今回も大丈夫。
現象の細部も前回と一緒。

もう一つ気付いたのが、前回も今回もアクセス数が激減する前しばらく、google の crawl のアクセスがやたら頻繁になってたようなんです。気のせいか、単なる偶然か、それともなにか現象に関係あるのか?

いやあ、力が抜けます。

ワタシがなんか悪いことしたか〜!?

と叫びたくなる気持ちと

どうせ何やったってうまくいかないんじゃん

というなげやりな気持ちとがないまぜになってます。

そうなんですよね、やることないんですもん。
アクセス数が回復するまでただ待つしかないんですもん。

しかも、一年に二度も!

10年に一度の事故なら、まあしゃあないか・・・ってことになりますが、こんなに頻繁にアクセス蹴られるんじゃ商売あがったりです。アクセス数ともブログポイントともしばらくお別れ。
ブログサービスを変えたら変わるのか? 関係ないのか?
なんとかしたいとこですが、どーすればいいのか?

ウィキクックレシピ(WikiCookRecipe)−みんなのレシピ みんなで料理−は、みんなで食材情報やレシピを投稿したり、閲覧したりするサイトです。ユーザ登録は無料、お気軽にご参加下さい。閲覧の仕方、投稿の仕方が分かりづらいなどありましたら、このブログに是非その旨コメント下さい。回答するとともに、少しずつでも使いやすく改善していきたいと思っています。

ウィキクックレシピ(WikiCookRecipe)−みんなのレシピ みんなで料理−12月3日のデータ

登録ユーザ数:48
食材ページ数(代表食材ページ数):1012(741)
食品成分ページ数:9
レシピ数:50
新着食材ページ:無し
新着育て方ページ:無し
新着食品成分ページ:無し
新着レシピ:無し

この記事は、次のトラックバック・コミュニティにトラックバックしています。各コミュニティには、テーマに沿ったいろんな人のブログ記事が集まっています。興味のある方は覗いてみて下さい。
にほんブログ村 トラコミュ ネット上でのトラブルへ
 ネット上でのトラブル 

 
 
 
posted by WCR管理人 at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mediawiki
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

